新しい日本を担う子供達に送る3つの約束

こんにちは。

皆さんの中に、お子さんが将来どのような人になりたいとかしっかりとビジョンをお持ちの方はいますか?それともまだまだ、漠然としたビジョンしかないでしょうか?多くの方は、まだまだハッキリとした夢やビジョンがないと思います。そして、そんな迷われている人は、なにが自分に合っているのか?何が、好きなのか?わからない人が多くいると思います。しかし、やりたいことが見つかったとき、選択肢が、少ないと将来困ると思って、多くの保護者の方は、子供たちに勉強をしてほしいと思うと思います。しかし、子供達も今しかできない遊びなどを、今のうちにやっておきたいでしょう。その為、勉強する時間を取れないとか、遊ぶ時間が取れないとか、なかなか、両立するのは難しいと思います。

その中、効率的に勉強するために多くの予備校があると思います。

今回ご紹介するのは、こちら↓

 

の予備校です。ただ、こちらの予備校を、わざわざ紹介するのには、理由があります。それは、他の予備校とは違う、勉強だけではない、勉強以外の社会に適応する為の、そして、今後の日本を担っていく若者の為の、「人間」も育ててくれる、そんな、3つの約束を掲げた予備校なんです。

そもそも、保護者の方だったり、予備校に通うお子さんだったり、予備校を選ぶ決めてはなんですか?料金?実績?環境?さまざまだと思います。しかし、ここの、予備校であれば、その問題を解決してくれます。そのことも一緒に、簡単に紹介していきます。

もともと、、トップエデュは、生徒の目線で考え、生徒の視界に入って指導することを、考えています。その為、講師陣は、生徒を楽しませ学ぶ喜びを体感させる為の最高の演者になって、さまざまな演出を考え、わからない問題や、苦手なことができるようになる喜びを、生徒自身に発見してもらいます。そうすることで、生徒の、深い思考力、判断力、表現力が、培われていくと考えています。そして、たくさんのわかる喜びや、発見する喜びの積み重なり自信に変わります。そして、やがては、大きな問題に進もうとする、精神を身につけると考えています。

更に、私たちは、1対1の個別指導にこだわり、生徒一人一人とちゃんと向き合い生徒個人の思考や、弱点そして、癖などをちゃんと把握し、分析し考え、生徒それぞれにあった効率的かつ生徒の自信や喜びに繋がるよう導いていきます。

f:id:netuki-0513:20210731143130j:plain

そして、そんな指導も、高校生のクラスだけでわなく、小学一年生から、クラスは作られています。更に、料金も11、720円からの設定なっています。

おそらく、予備校などを迷われている方は色々調べていると思うので、この料金が決して高くないことわかっていただけると思います。

そして、そんな、トップエデュが約束する3つのこと。それは、

約束1

生徒が、主役の授業にこだわります。

生徒一人一人の考えや、学び方は違います。従来の個別指導では、画一的なカリキュラムにより一般的には学力とされるものは身についても個性を失ってしまいます。そして、講師指導の授業では、生徒は受け身になってしまいます。そこで、積極的な姿勢から生まれる思考力、発想力、想像力が本質的な、ちからとなります。私たちは、常に生徒自身が持つ興味、関心、好奇心を大事にして、「生徒が主役の授業」これこそがトップエデュの個別指導のあり方です。

 

約束2

自信の講師力で、生徒を最後まで導きます。

学力だけでは、トップエデュの講師は務まりません。単に回答を教えるのではなく。その答えに至るまでのプロセスを大事にし、答えまでを講師力、演技力、そして、演出を持って、導きます。そして、答えにたどり着いてもらうこと。それが一番大切です。

 

約束3

やる気のモチベーションアップにつながる学習環境を作ります。

あの子に勝ちたい。負けたくないなどの勝負心だけの勉強をしても意味がありません。生徒たちが、それぞれ、お互いに切磋琢磨し、あの子が頑張っている、自分も頑張っていこうという姿こそが本来目指すものと考えています。トップエデュは生徒を監視するのでわなく、生徒たちを見守りながら、生徒たちの無限の想像力を育んでいくことを約束します。

 

どうだったでしょうか?

こうした環境づくりや、指導方針があるからこそ他にはないトップエデュだけの実績があります。詳しくは↓こちら

選ばれるための事績や環境がここにあります。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。